人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ紛らすアイスキャンデー

毎日毎日30度を越える夏日ですね。
先日の昼下がり 自宅でまったりしてると 「チリン チリン チリチリン」と 軽やかな鐘の音が遠くから近づいてきました。
鬼子母神堂が近いので 誰か祈祷しながら歩いてるのかな?なんて思ったのですが、そんなことは今までなかったし、なんだろうと ベランダから覗いてみました。


するとそこにいたのはアイスキャンデーやさん!
夏のビーチや 人がたくさん集まる公園とかで 手押し車で売りに来るアイスキャンデーやさんなんです!
暑さ紛らすアイスキャンデー_a0033193_1330787.jpg


台車につけた鐘がチリンチリンと涼やかな音を立てていたのでした。
っていか、この光景は私もビックリしました。
こんな東京の真ん中でに 手押し車のアイスキャンデーやさん・・・
やっぱり 雑司が谷って のどかなんだなぁ。

今回はすぐに手が離せなくって買いに行けなかったけど 今度来たら買ってみようと思います。
やっぱ あずき味かなぁ。ミルクも捨てがたい~~。

面白かったらクリックしてください
by m_m_k | 2004-07-24 13:43 | 雑司が谷的日常
<< 朝の千登世橋 雑司が谷マニア >>