人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンポネットのケーキ

ある日とてもケーキが食べたくなりました。
池袋のデパ地下へ行けば、それはもうよりどりみどりなのですが、
わざわざ そこまでは出かけたくないな という時、雑司が谷には思い当たるケーキ屋さんってないんですよね。

そこで雑司が谷周辺の ケーキ屋さん目白の「ポンポネット」に行ってきました。
そのお店は目白駅から目白通りを雑司が谷方面に来た時、目白警察署を過ぎた辺りにこじんまりとあります。
お店に入ると ショーケースにきれいに並んだケーキの数々に目移りしてしまいます。
今回はイチゴとカスタードのミルフィーユをチョイス。
ポンポネットのケーキ_a0033193_23362329.jpg

1個だけでも 嫌な顔せずに笑顔で対応してくれた店員さんには好感が持てました。
お味の方は、パリパリのパイと甘さ控えめのカスタードがおいしかったです。
ただ、普通のミルフィーユを縦にしたような作りだったので、食べるのがちょっと難しくて残念でした。

販売コーナーの他に、喫茶スペースもあり
お店のケーキをそのままいただけるようですよ。


ケーキショップ「ポンポネット」
豊島区目白2-2-2
電話:03-3981-2191


面白かったらクリックしてください
by m_m_k | 2005-05-08 23:35 | 美味しい話
<< 目白通りアート・プロジェクト お気に入りのバー >>