人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑のけやき並木


新緑のけやき並木_a0033193_8252343.jpg鬼子母神の参道には立派なけやきが植えられてます。
真夏には葉がうっそうと茂ってしまい、参道はいつも薄暗くなってしまうのですが、新緑のこの季節は 薄緑色の若葉がとても綺麗で とてもすがすがしいですよ。

写真を撮りながら 去年のことを思い出しました。




去年の5月ころ 屋上で布団を干していたら 一羽のカラスに襲われたのです。
干していた布団をひっくりかえしたら 近くにいたカラスが驚いて、それ以来 遠くにいても わざわざ飛んできて襲ってくるようになったのですよ。

ちょうどカラスは子育て中で、警戒心が異常に強くなっていたみたい。
きっと、このケヤキのどれかに巣を作っていたのでしょうね。

今年もそろそろカラスの子育て時期が始まり、ピリピリしたカラスが増えてくるんだろうな。
今年は彼らを刺激しないように出来るかな…。
若葉のケヤキを見上げながら ぼんやりとそんな事を考えたミミコでした

面白かったらクリックしてください
by m_m_k | 2005-04-23 08:29 | 見どころ
<< お気に入りのバー 法明寺で花見 >>