おいしい パン屋さんのプリン

雑司が谷でおいしいと評判の「アカマルベーカリー」に行って来ました。
アカマルベーカリー
 

お店はこじんまりとした町のパン屋さんって言う感じ。
中に入ると お馴染みのグローブの形(?)のクリームパンや、アーモンド形のカレーパンをはじめとする菓子パンコーナー、食パンに、サンドイッチ等の調理パンが並んでいます。そして奥にはちょっとした食品コーナーも。

前に一度 カレーパンとコロッケサンドを買ったことがあるのですが、ここのオススメは食パンだと聞いて 今度は迷わず食パンをチョイス。

レジに行くと レジ前にはプリンコーナーがあって 謝恩セール中と書いてありました。
普段は1個94円のプリンが 期間限定3個で200円(税込)!
ぐらりと気持ちが揺れたのは言うまでもありません。
けど 今旦那さまは出張中だし。一人で3個も食べたらデブになってしまうし・・・
一瞬迷ったけど、口から出た言葉は

「あと、プリン1個ください!」

ガマンした自分、えらい!と 自分を誉める。
(買わないという選択肢はありませんでした ^^;)

おじさんは 「はい、プリンね」とにっこり。
続いて 「 いまセール中で3個で200円だけど、1個でいいの?」と聞いてくる。

あぅぅ。そんなこと言われると またぐらぐらしちゃうじゃん。

さらに「普段は1個94円だけど 今なら2個分でもう一つオマケだよ」と追い討ちをかけられて
「じゃぁ 3つください!」と、あっさり誘惑に負けてしまいました。(=_=)

けど、このプリン、本当においしいの!
甘すぎないし、やわらか過ぎないけどなめらかだし、カラメルソースもほんのり苦くて絶妙~~!!

食パンも食べたけど 今回は プリンにメロメロになってしまいました。
あ、もちろん食パンもおいしかったですよ!

自家製プリンと おいしい食パン
 


今回は買わなかったけど お惣菜パンも魅力的でした。
HPに 各種商品の紹介も出てますよ~♪
どれもおいしそう~~~!!!

赤丸ベーカリー
東京都豊島区雑司ヶ谷1丁目7番1号  
電話 03(3971)6624

面白かったらクリックしてください
[PR]
# by m_m_k | 2004-07-15 21:35 | 美味しい話

雑司が谷の黒猫の謎

雑司が谷には不思議なものがあります。
それはネコの壁画。
道端のちょっとしたところや 電柱などにひっそりと 黒猫が描かれているのです。

黒猫の壁画1 黒猫の壁画2 


誰が? 何のために?
誰か 知ってる人いませんか?



 
黒猫の壁画4 黒猫の壁画5



私の知る限り 8箇所くらいありますが、たぶん同じ人の手によるものです。
ただ単に落書きなのかもしれないけれど、ちょっと謎っぽくてカッコいいですよね。



黒猫の壁画3
目撃場所:雑司が谷3丁目 南池袋辺り


面白かったらクリックしてください
[PR]
# by m_m_k | 2004-07-09 14:54 | 見どころ

遅ればせながら自己紹介

はじめまして ミミコと申します。
おきらく主婦(初級)です。

東京 豊島区雑司が谷に住み始めて3ヶ月。
まだまだ 未知の物ばかりですが 雑司が谷の事が大好きです。いろいろ探検して雑司が谷情報を発信していきたいと思います。

おっちょこちょいなので たまにとんでもない勘違いをしてしまいます。
テキストで何か変なところがありましたら お知らせいただけるとありがたいです。

日記のようなHPもやってます
良かったら見てね
MiMiko CLUB.com


面白かったらクリックしてください
[PR]
# by m_m_k | 2004-07-08 17:22 | 私のこと