新婚旅行に行ってきます

チョコッと更新しただけで なんですが。。。
あしたから9日間、新婚旅行に行ってきます。
行き先はイタリア。
楽しんでまいりたいと思っております。

では 行ってきまーす!

面白かったらクリックしてください
[PR]
# by m_m_k | 2004-08-10 23:15 | 私のこと

創業55年くらいの鳥肉専門店

サボっててすみません。
久しぶりにブログ いきます。
--------------------------------------------

都電荒川線 鬼子母神前のすぐそばにある 鳥肉屋さん「豊島屋」↓
a0033193_2284888.jpg


物凄くボロボロの建物で 今にも壊れそうだけど、そのたたずまいに昭和初期のそこはかとない郷愁が感じられるお店です。
そのボロさ加減とあいまって 店先のガラスケースにきれいに並んでる焼き鳥や 唐揚げには いつも店の前を通る度に食欲をそそられてました。
何度も ガラスケースを覗きこみなが買わずにいたのだけど 今回初めて お昼ごはん用に唐揚げを買ってみました。

じゃーん
a0033193_229866.jpg


200グラム300円。
早速器に盛り付けて いただいてみます。
外側の衣はカリッとしてて 中はジューシー。唐揚げの基本ですね。
塩味が少々きつめに感じましたが 冷めてもおいしくいただけるかも。


鳥肉・たまご・加工品 豊島屋 池袋店
豊島区雑司が谷2-7-12
電話 03-3971-7459

面白かったらクリックしてください
[PR]
# by m_m_k | 2004-08-10 23:08 | 美味しい話

朝の千登世橋

a0033193_913261.jpg

携帯から初投稿です。うまくいくかな?

 * * *

自宅から数10m行くと明治通りにぶつかります。
自宅前ののんびりした雰囲気とは うってかわって かなりの交通量。
写真は朝の千登世橋交差点前の様子です。
奥の白いビル辺りで目白通りと立体交差しています。

この千登世橋、歴史的に由緒あるものらしいですが、今手元に資料がないので 詳しくはまた次の機会に…

*ミミコ*

面白かったらクリックしてください
[PR]
# by m_m_k | 2004-07-30 09:14 | 雑司が谷的日常