カテゴリ:黒ネコの池田さん( 15 )

伸びてる池田さん


a0033193_7173156.jpg

これは数日前の池田さんです。
見掛けた時は、具合が悪いのかと一瞬ドキッとしましたが、ただ暑くて伸びてただけみたい。


面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2005-07-25 07:17 | 黒ネコの池田さん

暑中お見舞い申し上げます


a0033193_14232467.jpg

最近の池田さんは、お気に入り木の根元よりも、アパートの出入り口付近でみかけます。暑いからかな?
[PR]
by m_m_k | 2005-07-08 14:23 | 黒ネコの池田さん

イケてる池田さん


最近池田さんに出会うのは とっぷり日が暮れたあとばかりだったので ご紹介できませんでした。
夜に池田さん写しても 真っ黒で何がなんだかな写真になってしまいますしね。

で、昨日は鬼子母神で開催中の「目白通りアート・プロジェクト」を見学してきました。
その報告はまた後で。

で、池田さんですが、少し見ないうちに ちょっと痩せたかなって印象を受けました。
スリムになったとでも申しましょうか。
なかなかイケてます。
a0033193_9164144.jpg


面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2005-05-29 09:18 | 黒ネコの池田さん

お久しぶりの池田さん


a0033193_8423379.jpg

おとといから iwa旦那がインフルエンザにかかってしまったため、近所のおばあちゃん宅へ緊急避難していました。
妊婦がインフルエンザにかかっても 薬で治療できないので要注意です!

そんな中 今朝は出勤の支度のため、いったん自宅へ。
途中で鬼子母神の木で爪研ぎをしてる池田さんに会いました。
カメラを向けると止めてしまった。
可愛かったのに! 残念!
[PR]
by m_m_k | 2005-03-22 08:42 | 黒ネコの池田さん

池田さんの秘密



雑司が谷にはネコがたくさんいますが、池田さんに良く似たネコさんもいます。
同じ黒猫なのですが、池田さんより警戒心が強く、まず触らせてくれません。
何より違うのは その子の尻尾は短いのです。
ケンカしてちぎれちゃったのかな? 可哀相ですね…。

一方池田さんの外見的特長は、コレは内緒なんですが…
背中を横切るようにうっすらと白い毛が生えてるんですよ。
a0033193_23543754.jpg

機会があったら じっくり観察してみてくださいね~。

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2005-01-11 23:56 | 黒ネコの池田さん

初池田


a0033193_10211711.jpg

今年初の池田さんです。
10日目にやっと会えました。
暖かいところで気持よさそうにウトウトしてました。

コメントのレス、遅れててすみません。
後程つけます。
[PR]
by m_m_k | 2005-01-10 10:21 | 黒ネコの池田さん

うずもれる池田さん


a0033193_13455674.jpg

池田さんが枯れ葉にうずもれる様にしてお昼寝してました。
なんか、いつも眠そうな池田さんばかりだけど、あたしがうろつく時間が昼下がりだから仕方ないのかな…

茶とらの加藤さんは、今日も見当たりませんでした。

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-12-19 13:45 | 黒ネコの池田さん

おはよう池田さん


a0033193_11315223.jpg

今朝の池田さんです。
珍しく、近付くと激しくニャーニャーないてました。
何か話したそうな感じでした。
お腹がすいていたのかな…?

こちらでもご紹介

おもしろかったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-12-12 11:31 | 黒ネコの池田さん

団子や待ち


a0033193_1195366.jpg

鬼子母神の境内で新しく始まったお団子屋さん、11時からオープンのはずだけど、まだお店の人が来ません。
待ってる間に池田さんと戯れる。
*ミミコ*


関連記事
鬼子母神のふたつの売店
ぎんなんいっぱい落ちてます!
復活! 鬼子母神のおせんだんご

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-12-05 11:09 | 黒ネコの池田さん

お久しぶり


a0033193_23401929.jpg
最近池田さん、見かけないなぁ~・・・と思っていたら、昨日買い物の帰りに いつものお気に入りの場所で見かけました。
「おぉ、久しぶり!」って声を掛けると 池田さんも律儀に「ニャー」と鳴いてきます、。
あ~、めっちゃめんこい。



写真は今朝iwa旦那が撮ってくれました。
やはり いつものところに居たそうです。

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-11-06 23:32 | 黒ネコの池田さん