目白庭園

a0033193_13435047.jpg

池袋の西口に用事があって、その帰り道。
ぶらぶらと適当に知らない道を歩いてたら、「目白庭園こちら」と言う案内板が目に付きました。
取り合えず寄ってみようかな。
と、立ち寄ったのが
上の写真。

丁度池の掃除中だそうで、底の砂利まで剥き出しです。
あぅ。情緒も何もあったもんじゃないね。
でも入場無料だし文句は言えないっか。
一周ぐるりと回って、また池が池らしい時に来たいなと思いつつ その場を後にしました。

さて、今自分は何処にいるんだろう?
ちょっとした探検気分で先に進むと、少しづつ賑やかになってきて見慣れた所に出てきた。
なんと目白駅。
自分は西口にいたはずなんだけどなぁ。
考えてみれば、目白にあるから目白庭園名のよね。

お腹すいたから、松屋で豚めし食べて帰ろうっと。

*ミミコ*

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-08-28 13:42 | 近場の話
<< 夏の思い出 お蕎麦屋さんなのにラーメン >>