おいしい パン屋さんのプリン

雑司が谷でおいしいと評判の「アカマルベーカリー」に行って来ました。
アカマルベーカリー
 

お店はこじんまりとした町のパン屋さんって言う感じ。
中に入ると お馴染みのグローブの形(?)のクリームパンや、アーモンド形のカレーパンをはじめとする菓子パンコーナー、食パンに、サンドイッチ等の調理パンが並んでいます。そして奥にはちょっとした食品コーナーも。

前に一度 カレーパンとコロッケサンドを買ったことがあるのですが、ここのオススメは食パンだと聞いて 今度は迷わず食パンをチョイス。

レジに行くと レジ前にはプリンコーナーがあって 謝恩セール中と書いてありました。
普段は1個94円のプリンが 期間限定3個で200円(税込)!
ぐらりと気持ちが揺れたのは言うまでもありません。
けど 今旦那さまは出張中だし。一人で3個も食べたらデブになってしまうし・・・
一瞬迷ったけど、口から出た言葉は

「あと、プリン1個ください!」

ガマンした自分、えらい!と 自分を誉める。
(買わないという選択肢はありませんでした ^^;)

おじさんは 「はい、プリンね」とにっこり。
続いて 「 いまセール中で3個で200円だけど、1個でいいの?」と聞いてくる。

あぅぅ。そんなこと言われると またぐらぐらしちゃうじゃん。

さらに「普段は1個94円だけど 今なら2個分でもう一つオマケだよ」と追い討ちをかけられて
「じゃぁ 3つください!」と、あっさり誘惑に負けてしまいました。(=_=)

けど、このプリン、本当においしいの!
甘すぎないし、やわらか過ぎないけどなめらかだし、カラメルソースもほんのり苦くて絶妙~~!!

食パンも食べたけど 今回は プリンにメロメロになってしまいました。
あ、もちろん食パンもおいしかったですよ!

自家製プリンと おいしい食パン
 


今回は買わなかったけど お惣菜パンも魅力的でした。
HPに 各種商品の紹介も出てますよ~♪
どれもおいしそう~~~!!!

赤丸ベーカリー
東京都豊島区雑司ヶ谷1丁目7番1号  
電話 03(3971)6624

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-07-15 21:35 | 美味しい話
<< 池袋演劇祭 区民審査員落選です... 雑司が谷の黒猫の謎 >>