雑司が谷の大人の隠れ家 「和カフェらばさん」

先日 ミミコママが近くまで来たので、一緒にランチをすることにしました。
行った先は いつか入りたいと思っていた「和カフェ らばさん」

外見は和風のにおいがぷんぷんな感じでしたが、中に入ると 板張りでお洒落な落ち着いた空間が広がっていました。
マスターがネコ好きなのでしょうか、ネコグッズがたくさん飾ってあります。
a0033193_1803674.jpg


ランチタイムは次の3つのメニューから選びます(各1000円)
 鮭のづけ丼セット
 鶏照り焼き丼セット
 オープンサンドセット

あたしは オープンサンドセット、ミミコママは 取り照り焼き丼セットを注文。
a0033193_1821054.jpg

オープンサンドは おから入り自家製セサミブレッドにスモークサーモン、ハム、サラダなどがついてます。それらをお好みでパンに乗せていただきます。
あとから知ったのですが、このパンもサーモンもハムもみんな手作りなんですって!
っていうか、このお店自体 マスターの手作りなのだそうで ビックリですねー。
おからパンは程よく甘みがあって じんわりと美味しかった。
a0033193_1822685.jpg

鶏照り焼き丼も 少し食べさせていただきましたが美味しかったです。

ランチセットには それぞれコーヒーかお茶がつくのですが 私たちはコーヒーをセレクトして、プラス300円でデザートのおからベイクドケーキを注文。
a0033193_18504.jpg

甘さ控えめで これまたグーでした。
今度はティー&ディナータイムに行ってキッシュをいただいてみたいな。

和カフェ らばさん
〒171-0032東京都豊島区雑司が谷2-27-7
TEl.03-5391-1683
ランチタイム12:00~14:00
ティー&ディナータイム16:30~20:22
不定休

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2005-07-20 18:06 | 美味しい話
<< 5町会の防災訓練に参加しました 回し鮨 若貴@池袋 >>