やきとり 母屋

以前から美味しいと評判を聞いていたので いつか行ってみたいと思っていたのですが、
なかなか機会がなく 紹介できずにいた焼き鳥屋さん「母屋」に ようやく行って来ました~!

お店の雰囲気は、古くて小ぢんまりとした居心地のいい感じ。
席数も20席ちょっとくらいなもので、早めに行かないとすぐ満席になってしまいます。
私たちも 19時ちょっと前に行ったのですが、席はほぼ埋まっていました。

テーブル席に案内されて まずはビール!
…とウーロン茶(←悲しい)。
続いて、レバーに背肝(腎臓)&キュウリのお新香が運ばれてきました。
レバーと背肝は表面だけをあぶったレア仕上げ!
新鮮じゃないと出来ない技です。全然臭みもなく、トロ~っとした食感が最高でした!

それから薩摩軍鶏のたたき、正肉、ナンコツ、首肉…とかいろいろ続きます。
どれも肉自体の味がしっかりしてて とてもうま~~~い!!

途中で 新規ご来店のお客さんのために相席になったのですが、そのお客さんが座るなりタバコを吸い出しました。
それを見て、店員のお姉さんが スッと近寄って来て「煙、大丈夫ですか?席を移りますか?」と声を掛けてくれました。
その気転の良さに感動~。

ご好意に甘えることにして 移った先は、焼き場の正面のカウンター。
配膳のために 出来るだけ使わない席のようですが、カウンター好きのミミコにとっては超ラッキーです。
料理人さんの 炭の手入れや串焼きの焼き方、塩の振り方を見ながら楽しくお食事出来ました。
a0033193_14144031.jpga0033193_1415794.jpg










iwa旦那は途中から日本酒に切り替えたのですが、後でネットで調べたら、オリジナル山廃純米酒「母家」1杯サービスクーポン券を発見してしまいました。
最近はこういうの多いですから、お店に行く前に 事前のチェックを怠ってはいけないなぁ…と思った倹約主婦ミミコでした。


母屋(おもや)
住所 豊島区南池袋1-12-6母家ビル1F
TEL 03-5950-0377
営業時間 [月~金]朝11:30~昼1:30,夕方5:00~夜11:00(LO夜10:30)
     [土祝]朝11:30~昼2:00,夕方4:00~夜10:00(LO夜9:30)
休日 日曜日
※池袋西武地下お惣菜コーナーにも出展してます。


面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2005-06-08 10:11 | 美味しい話
<< 雑司が谷で出会った通りすがりさ... 平成の「かざぐるま」で雑司が谷... >>