法明寺で花見

a0033193_23272978.jpg

もう既に大部分の桜は散ってしまいましたが この間の日曜日に滑り込みで花見をしました。
場所は鬼子母神からほど近い法明寺
ここの参道には桜が植えられていて 江戸時代より桜の名所となっていたそうです。

日曜日ですが お仕事の人もいたので 始まりは夕方から。
気温はまぁ 暖かだったのですが、風がとても強くて、体感温度は低めでした。そういうことを見越して 今回は クッションや毛布を持参で準備万端!

iwaYoh氏特製押し寿司や 特製のり巻きを初め 持ち寄りの品をつまみにしながら 今年も無事にお花見が出来ました。

風に吹かれて散ってゆく花びらを見て 美しくて はかなくて 切なくて なんか複雑な気持ちになりながらね。
また来年も こうして花見がしたいなと思いました。

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2005-04-13 23:55 | 雑司が谷的日常
<< 新緑のけやき並木 こっちも咲いて来たよ >>