新東京タワーの候補地が2地区に絞り込まれました

今月25日、新東京タワーの候補地が「墨田・台東地区」と「さいたま市」に絞り込まれたそうです。
池袋でも地域活性化のため、盛んに誘致活動していましたが駄目だったようですね~。
ちょっぴり残念です。

さいたま市は第2候補らしいですが、地震などの災害時のバックアップ機能が重視されてるそうです。
さいたま市にできると「東京」じゃないじゃんと思ってましたが、「東京ディズニーランド」とか 「東京国際空港」とかが東京外にあるという前例もあるし、バックアップ機能と言うのも もっともな考え方だと思うので、今後はさいたま市を応援したいな と思います。

日本経済新聞:(3/25)新東京タワー建設、墨田・台東地区とさいたま市が候補

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2005-03-28 11:41 | 近場の話
<< 特別企画 神田川の桜 >>