池袋東口になんかできた!

a0033193_1525744.jpg

池袋東口の明治通りとグリーン大通りが交差する一角に なにやら楽しげな建物が出現しました。
パイプの星や 斜めの屋根がとても目を引きます。
丁度バス停の脇にあるので バス会社の事務所かと思ったのですが、実は パルコの1階から移転して来た派出所なのだそうです。
この写真からは 分かりませんが ある方向から見ると 外観が ふくろうの顔に見えるんですって。
広さも交番にしては広いし、格子のついたお部屋が充実してるのかもしれませんね。
こんなお洒落な交番、一泊してみるのもいいかも( It's a Joke!)

参考:「いけぶくろねっと」 3月17日の記事

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2005-03-23 15:02 | 近場の話
<< 神田川の桜 お久しぶりの池田さん >>