貴寿司@南池袋3丁目

うちのiwa旦那は 大の飛行機嫌い。
仕事柄 出張が多くて飛行機に乗る機会も多いのだけど、いつも死ぬ覚悟で乗っているそうです。
そこで前日は、死んでも悔いのないように…と最後の晩餐気分で寿司かラーメンを食べる事にしてるのです。
ちょっと大袈裟ですよね(クス)

で、先日バンコクへ出張だったので 「貴寿司」という回らないお寿司屋さんに行ってきました。
この貴寿司は 都電の「雑司が谷駅」の手前で、「貴寿司はこちらでお降りください」とアナウスされるお店で、一度行ってみたいねと前から話していたお店。
21時ごろと わりと遅い時間だったせいか 他にお客さんはいませんでした。
落ち着いた感じのおやじさんと、おしゃべり好きなおかみさんがいる、町のお寿司屋さんっていう感じでした。
a0033193_17232628.jpg
カンパチのおつくり↑ と、赤身(左)と縞鯵(右)のにぎり↓
a0033193_17234544.jpg


お腹の赤ちゃんのためにも 水銀濃度の高いマグロはパスしたら、おやじさんは縞鯵を勧めてくれました。とっても美味しかったです!

貴寿司
東京都豊島区南池袋3丁目24-20-101
電話 03-3980-5537

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2005-03-06 17:32 | 美味しい話
<< 鬼子母神の安産御守 妊婦さんもOKなマッサージ >>