カレーのグレート・インディア 【池袋西口】

今日のお昼はまた外食してしまった。
そろそろ引き締めないと家計も厳しいのだと思いつつも・・・

行って来たのは池袋西口の「インド料理 グレート・インディア」。
雑司が谷町内ではないのですが、近場と言うことでご紹介します。

以前に 偶然前を通りかかって、その時のお店から漂うおいしそうな匂いと、窓から見えるインド人シェフの愛想の良さに いつか入ってみたいお店としてチェックしていたのでした。
そして今日外でカレーが食べたいというiwa旦那に すかさず提案。
a0033193_2316896.jpg

ランチタイム(11:00~17:00)だったので、カレー各種にナンかサフランライス(大盛サービス)とラッシーがついて680円から。

私とiwa旦那は食いしん坊なので、それぞれ2種づつ選べる「2種類のカレー(1029円)」をオーダーしました。
私が選んだのは「インド豆のカレー(写真左)」と「チキンのひき肉とたまごのカレー(写真右)」にナン。iwaYoh氏は「ほうれん草とチキンのカレー」と「マトンカレー」とサフランライス大盛をチョイス。二人で4種類も食べられて幸せ~。

豆カレーは程よい辛さで癖のない味。チキンのひき肉…の方は どこかで食べたことのあるような、昔の日本人がイメージするインドカレーってこんな感じかもって思いました。辛いけど、固ゆでたまごと一緒に食べるとマイルドな味わい。

当然のように iwa旦那の注文したカレーもいただきました。
マトンカレーは、いかにもな感じの定番なマトン味。マトンの塊がゴロンと入ってて お腹にたまります!
ほうれん草のカレーは、実はこれが一番おいしかったのですが、ドロドロにしたほうれん草にスパイスがたっぷりで、iwaYoh氏曰くヨーグルトが入ってるそうで、程よいまろやかな味わいでした。

とても腹ペコ状態で言ったのだけど、二人して もうダメ~って言うくらい満腹になりました。
外に出てからもう一度看板を見ると「ボリュームたっぷり」の文字が・・・。
この看板に偽りなし! と うなづいたミミコなのでした。

グレート・インディア 池袋西口店
豊島区池袋2-13-2佐藤ビル1階
電話 03-5950-8801

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2005-01-16 23:16 | 美味しい話
<< 池袋に新東京タワー 深夜もOK >>