中華そばのターキー

雑司が谷1丁目にある「中華そばターキー」は某巨大掲示板でも何度か話題になったラーメン店だというので、先日iwa旦那と行ってみました。
まったくの住宅街を抜け、雑司が谷霊園の近くまで来て、こんなところにあるのかなと思うような場所でひっそりと営業していました。
a0033193_0135259.jpg
外見は 地域密着の中華料理屋さんという感じ。
暖簾をくぐっても そのイメージは変わらずカウンターとテーブル3卓ほどのこじんまりとしたお店でした。おやじさんと おかみさんが二人で切り盛りしているようです。

iwa旦那は醤油ベースの「ラーメン(500円)」を、私は塩ベースの「タンメン(580円)」を注文しました。
ちょうどお昼時だったので 込んでるのかと思いきや、私達の他には客はいなかったのですが、程なくして出前の注文が入り、おやじさんは 私達の分を仕上げると 次の料理に取り掛かり出前を届けに出かけてしまいました。
なんとなくお気楽なムードで す。

a0033193_0141289.jpg

さて ラーメンですが、お味の方は、まぁ、普通かなって気がしました。
まぁ 好みの問題でしょうが、私的には、イマイチって感じ…

けど、iwa旦那の食べた醤油ラーメンは昔ながらの美味しいラーメンだったそうです。
これはiwa旦那が言ってたことですが、スープもしっかりととっている基本中の基本のようなラーメンだそうです。
私にはそこまで分かりませんでしたが、塩ラーメンより醤油ラーメンを頼んでいればまた違った感想をかけたかもしれませんね。

中華そばターキー
東京都豊島区雑司が谷1丁目24-2
Tel.03-3981-7648
営業時間 AM11:30~PM9:00
定休日 毎週火曜日

関連記事 「岩風呂」【ラーメンレポ】 ターキー@雑司が谷

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2005-01-11 00:18 | 美味しい話
<< 池田さんの秘密 初池田 >>