外見より中身(?)岡崎耳鼻咽喉科

今年は病院によくかかる年で、めったに行かない耳鼻科のお世話にもなってしまいました。
実は、以前から、ごくたまぁに めまいがしていたのですが、その時は気持ち悪くて 動くのが嫌で会社を休んだりしても、しばらく寝てると症状が治まって後はケロッと治ってしまうので病院に相談に行くこともしてませんでした。
けれどこの間は、メリーゴーラウンドに乗ったときのように激しいめまいを感じたので、症状が治まっても とりあえず耳鼻科に行ってきたのでした。

で選んだのは「岡崎耳鼻咽喉科」。岡崎さんを選んだのは やはり近かったから。
私が行ったときは、ぺっとりとかねっとりとか そんな形容詞が似合いそうな 男性の先生が見てくれました。
第一印象は、「うわ、失敗かな」って感じ。

けど めまいについて考えられることを説明し、細やかな検査をしてくれたので 診察していただいた後は、「まぁ、普通のお医者さんだったな、良かったな」という印象に変わりました。
めまいというと よく簡単に「メニエール病ですね」と ろくに診察しないで断言する医者がいると聞きましたが、この先生はその例には当てはならないんじゃないかな?
特別お勧めもしませんが、まぁまぁのところでした。

岡崎耳鼻咽喉科
東京都豊島区高田1-40-12 岡崎ビル2F
電話 03-3981-0763
診療時間 月水金→9:30~12:30 土→9:30~13:30  月~金→14:30~19:00
日・祝は休診

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-12-07 10:51 | 町のお医者さん
<< おはよう池田さん 復活! 鬼子母神のおせんだんご >>