復活! 鬼子母神のおせんだんご

a0033193_12273294.jpg

じゃーん。
買って来ました「おせんだんご」!
先週15時過ぎに買いに行って すでに売り切れだったので、今日は時間ぴったりに行って来ました。
道路が込んでいたそうで、少しオープンが遅れたけど無事に買うことが出来ました!

味は醤油とあんこの2種類。
どちらも一串に平たくしたお団子が5個とおされてます。

醤油味
 生醤油を塗って焼いたもので、甘いのが苦手な人にも美味しくいただけると思います。
 小腹がへったときオススメ!
あんこ味
 甘さ控えめで上品なお味です。疲れたときにオススメ!

ちなみに「おせんだんご」とは、鬼子母神の千人の子にちなんでつけられた名前だそうです。
江戸期の鬼子母神境内には多数の茶屋や料理店が立ち並んでいて、その中の一軒のお茶屋で売られていたそうです。
あたしは せんべいのような団子かと思っていました。(^_^;)

おせんだんご 1本231円
製造販売 根岸・芋坂 羽二重団子
不定期営業(次回は12月8日)

関連記事
鬼子母神のふたつの売店
団子や待ち
ぎんなんいっぱい落ちてます!

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-12-05 12:27 | 美味しい話
<< 外見より中身(?)岡崎耳鼻咽喉科 ぎんなんいっぱい落ちてます! >>