南郷医院(婦人科)

引っ越して来たばかりのころって 周りに何があるのか分からずに困ったことないですか?
特に病気になったときに、病院はどこにあるのかとか できれば評判のいいお医者さんに行きたいのに情報が無くて困ります。
幸い 私の場合はiwa旦那がこの町に長年住んでいるので とりあえずの内科や外科は行きつけのお医者さんがあったのだけど、一番困ったのが婦人科。
男の人だから 婦人科行かないし。
区から貰った医療冊子や ネットの口コミのログをいろいろ探したりもしました…。
けど所在地とかだけで 評判ってあんまり無いのよね。
そもそも 外食するみたく いろんなところを試すようなものじゃないから、こういう情報って少ないのかなぁ。
と、そんなふうに感じたので 自分の行った病院の感想を書いてみようかと思ったのでした。

で、まずは 自分でも困った婦人科。
最初に行ったところは 近いという理由で選んだ「南郷医院」。
小児科、内科、婦人科、皮膚科、泌尿器科のある町のお医者さんです。
診てくれるのは 初老の男性。
先生は別にいいのだけど、気になったのは 待合室と診察室を隔ててる壁。
ぺらぺらなんじゃないかしらというくらい、お医者さんと患者さんの話が筒抜け!
待合室にいたのは老人ばかりだから 気がつかないのなかぁ…

あと、婦人科の診療スペースは狭いし暗い、おまけに医師と看護婦の無駄口(?)があって、いい気分で診察を受けるのとは程遠いです。
そんなわけで 違うお医者さんを探す決心をしたミミコなのでした。
でも 内科や小児科なら行ってもいいかな~って思います。

南郷医院
住所:東京都豊島区高田1-19-21
TEL:03-3971-2812
内・婦・泌・小・皮
診察時間 平日 9:00~12:00 15:00~18:00
休日 木・日・祝

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-11-02 14:38 | 町のお医者さん
<< デザイン変えちゃいました 唐組の紅テント >>