おいしいラーメンやさん 『梅もと』

雑司が谷でうまい物食べさせてくれるお店と言ったら まずはこのお店でしょう。
a0033193_23201272.jpg

鬼子母神のすぐ脇にあるラーメン店「梅もと」。
外見は一般の古い民家みたいなたたずまいで のぼりが無かったら見逃してしまいそうな小さなラーメン屋さんです。
でも とても美味しいので 昼間はいつも行列してるから 見逃すことは無いかな。

中はカウンターと奥に合席のお座敷があります。
入り口でビニール袋をくれるので その中に靴を入れてテーブルの下に置きましょう。

今回のオーダーは ねぎ豚らーめん(700円)
a0033193_23455797.jpg

澄んだ上品なスープはほんのり甘みがあり おなかに優しい感じ。
麺もつるっとしててスープに合います。
トッピングは白ネギと4日間煮込んだというチャーシュー。
葱は甘めのスープを引き締めるし、チャーシューはとろとろで美味しいです。

ちなみに人気メニューは「つけ麺(700円)」
1玉から7玉までを選べて700円均一。
ただし4玉以上だと 残した場合に余分に1,400円お支払いすることになります。
胡麻の風味が効いてる 甘めのスープはクセになりますよ。
女性の方でお腹が空いてる時なんかは1.5玉の中盛が丁度良いかと思います。

この10月からは新メニュー「かけそば」も登場。↓
岩風呂にレポあります


梅もと 
 ・都電荒川線 鬼子母神前下車3分
 豊島区雑司ヶ谷3-7-10  電話03-3971-3858
 11:00~17:00  【注】 スタッフ不足で営業時間が短くなりました!
 日曜・祝日 休み

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-10-21 00:04 | 美味しい話
<< 唐組の紅テント 御会式中の池田さん >>