トルコ&地中海料理 OLIMPOS

このお店は 某巨大掲示板の 「町BBS 雑司が谷スレ」=「雑司が谷について語り合うコーナー」で話題になっていて、結構 熱心なファンがいるようです。なので 前から行ってみたいなと思っていたのでした。ランチが安いと評判なので お昼ごはんを食べに行ってみました。

a0033193_0411733.jpg

お店は明治通りに面したビルの地下。
トルコブルーに塗られた階段で地下に降りると そこは日本にいながら日本じゃない雰囲気。
トルコ人(?)のマスターが ちょっとたどたどしい日本語でオーダーを伺いに来てくれます。

ランチメニューはA、B、Cのセットメニューとカレー。
Aセット パン、スープ、メインディッシュ、紅茶 750円
Bセット パン、スープ、サラダ、メインディッシュ、紅茶 850円
Cセット パン、スープ、サラダ、メインディッシュ、デザート、紅茶 950円
カレーは500円~
セットのメインディッシュは、牛肉のトマトソース煮、牛ひき肉スパイシーグリル、お米入りハンバーグ、鳥肉の串焼き、鳥肉グリル(スライス)の中から選びます。

二人でBセットを頼んで インを牛ひき肉のスパイシーグリルと牛肉のトマトソース煮にしました。

a0033193_0413089.jpg
a0033193_0414394.jpg

パンはピタパンのような丸く薄いの。でも固くってスナックのようでした。パンのイメージとは違うけど、これはこれでうまいです。
スープはマメスープでトルコっぽさをプラス。
サラダは・・・うーんオマケサラダって感じ。
で、メインですが 牛肉のトマト煮は美味しかった! スパイシーグリルも美味しい。
けどボリューム的にはちょっと寂しいかなぁ。
あ、iwaYoh氏は丁度いいって言ってたなぁ。
あたしが食いしん坊なだけ?

★毎週金曜には「コーヒー占い」というものがあるそうです。
  22:00~23:00 コーヒー付き1000円
★毎週土曜は民族楽器パラマの演奏  21:30~22:00

トルコ&地中海料理 OLIMPOS
豊島区南池袋1-1-8  電話 03-3980-8565
Lunch 11:00~15:00 Dinner 17:00~23:00

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-10-08 00:43 | 美味しい話
<< 台風一過の池田さん 雨の日はどうしてるんだろう >>