雨の日はどうしてるんだろう


↓今朝の池田さん なんか黒い染みのようです
a0033193_0262282.jpg



台風が近付いて来てますが 今朝はまだ雨は降ってなかったので 池田さんはお気に入りの場所で丸くなって眠ってました。

先日 雨降りの夜に いつもの場所から程近い とある家の軒先で池田さんを見かけました。
手元にカメラがなかったので、急いで家に帰って カメラと 池田さんにあげる魚の切れ端を持って戻ったのですが、すでに池田さんの姿はありませんでした。
みると その家の玄関がほんの少しだけ開いています。
たぶん 池田さんは そのお宅にお呼ばれして 雨をしのいだのでしょう。
ちょっと安心しました。

今日もこれから未明にかけて台風が接近するそうで、こんな時は池田さんのことがちょっと心配になってしまいます。
また どこかのお家にお呼ばれしてるといいのだけど…。
鬼子母神の床下にでも非難してるのだとしたら きっと大変だろうな…。(´・ω・`)

*ミミコ*

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-09-30 00:24 | 黒ネコの池田さん
<< トルコ&地中海料理 OLIMPOS 池田と言う名の由来 >>