池田と言う名の由来


a0033193_1731054.jpg

↑彼女が池田さん

池田と言う名前は、昨日私とiwa旦那で勝手につけた名前です。
それまでは ただ「クロ」と呼んでいました。
でも、あまりにもありきたりなので何か名前をつけようと思ったのです。

クロコ、クロミ、クロエ……、どれもイマイチです。

私:どっかの言葉で黒を意味する「ノアール」は?
旦那:かっこよすぎで却下。
私:じゃぁ 黒から離れて「ラッキー」とか。
旦那:それだったら「池田」がいいよ。

ラッキー池田か。
池田……。いいかも。二人してピンと来るものがあったので彼女の名前は「池田」となったのでした。

ちなみに今朝は、いつものお気に入りの木の根っこが ゴミ収集場所として使われていたので、近くをウロウロしてました。

面白かったらクリックしてください
[PR]
by m_m_k | 2004-09-21 17:29 | 黒ネコの池田さん
<< 雨の日はどうしてるんだろう 今日の池田さん >>